クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1236 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1236/こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ 只野人 -(2005/05/30(Mon) 07:06:28)

    ニャンコさんが「各キャラの昔の話」でネタを振られましたので、今度は私から「今の話」を……(単なる脳内妄想ですけど)。


    大陸北部に位置する大帝国が近年の食糧難を解決する為に南下政策を始めた。
    その進軍にさらされたジェレニア共和国は窮地に陥る。
    共和国議会は苦肉の策として周辺国に援軍を求めた……。

    ベルーナ王国では「ジェレニアが敗北して難民が押し寄せてきた場合、ベルーナも崩壊する」との危機感の元、騎士オージェルを筆頭とする精兵を派遣する。
    各前線を駆け巡る彼等の活躍により次第に好転する戦局。
    だが事態が楽観的になるにしたがって、ジェレニア共和国内部で「これを機にベルーナ軍を消耗させよう」との陰謀が始まる。
    さらに各国軍の将軍達の不和による混乱も出始めていた。

    オージェル達は戦争を終結させ、祖国に戻ることができるだろうか……。


    こんな話はどうでしょうか?
親記事 /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1238/Re[1]: こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/05/30(Mon) 20:16:27)

    No1236に返信(只野人さんの記事)
    > ニャンコさんが「各キャラの昔の話」でネタを振られましたので、今度は私から「今の話」を……(単なる脳内妄想ですけど)。
    >


    今の話ですか。

    ・国内の場合
    他国の侵略、内乱ぐらいしかないような気が…。
    しかし、ベルーナはヴェスペール迷宮はあるわ、
    王家は(AVE参照)のようなものがあるわで、
    魑魅魍魎の跋扈する不思議王国なのかもしれません。
    まだまだ何かあるかも…(笑)

    ・国外の場合
    エリーゼ様とそのお付である「いつもの方々」をどうやって国外に出すかというのが
    問題となります。AVEはバカンスという手段を取りましたが…。
    特にエリーゼ様。もう女王様ですからねえ。
    オージェルたちが何かで国外に派遣されたあと、彼等を追って脱走とか?
    脱走手段はルシアンのテレポートを悪用して(笑)
記事No.1236 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1239/Re[2]: こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ 只野人 -(2005/05/31(Tue) 20:19:13)

    こんな話はどうでしょうか? の裏バージョンです。
    ギャグですので、笑ってください。

    大陸の中でも北の端にあるクセにやたらと豊穣な地に住んでいる奴等が、たった一回だけ不作したからと、ジェレニア共和国に押し寄せてきた。
    「食イ物ヨコセーー」
    「食イ物ヨコセーー」
    「食イ物ヨコセーー」
    ヴィルケス卿を他国で野垂れ死にさせ、その他の将校もリストラしまくっていた共和国はマジでヤバイ状況になってしまう。
    元老院の偉い人が、
    「ジェレニア、困っちゃう!」
    と叫んでしまうほどに。
    仕方が無いので、周りの他国に「オラ、手ぇ貸せや」と脅すのであった……。

    ベルーナ王国は「これ以上、ジェレニアに睨まれているのはウザイから、とっとと貸しをつくっておこう」との打算のもと、いつもの様にオージェルと愉快な仲間達に仕事を押し付けるのであった。

    大陸に飛ばされた(左遷か?)オージェル一行は今日はココ、明日はアッチ、と戦場を駆け巡る。
    彼等は連戦連勝を果たしまくり(負ければゲームオーバーですから当然ですね)、
    NPCの手柄を横取りしまくり、
    さらには掃討戦でレアアイテムをゲットしまくるのだった。
    が、
    「こんなに強いのなら援助いらないわな」
    と、ジェレニアから補給を貰えなくなってしまった!
    ……その結果、
    「食糧が欲しいの? では、この契約書にサインを」
    「絶対に嫌だぁーーー!」
    「私から買わないと餓死するわよ」
    こんな会話がロゼータ先輩との間で発生する。

    さらに他国の軍の将兵達は、オージェル隊の女所帯の真相を知らないまま、美女に囲まれてウハウハしているオージェル(彼等にはそう見える)に嫉妬の嵐をぶつけるのであった。
    「どうして……、みんな分かってくれないのかなぁ……」
    夜中に誰も見ていない所で、そっと泣く主人公。

    こんなオージェルは先輩に一生の貸しを作る事無く、無事に祖国へ帰れるのだろうか……。
    多分、無理だね。


    黒過ぎる様な気がしますが、あくまで↑はギャグです。
    笑ってください。

    >エリーゼ様と(中略)をどうやって国外に出すか
    エリーゼ様なら、「女王に即位した件での他国への挨拶回りをしたい」とか言い出しそうですね。
    戦時下なら「前線の将兵を激励する」という大義名分もありますし。
    あるいは帰る時に、わざとルシアンのテレポートを失敗させ、
    「帰るアテができるまで、ここにいます!」
    とかやりそうな……、さすがに黒いか。
記事No.1236 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1240/Re[3]: こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ ふぃ男 -(2005/06/01(Wed) 21:09:43)

    近代化された国で戦うというのはいかがでしょうか?

    ・道路とか高層ビルの中で戦う(仕掛けなどが多い)
    ・メカの敵がいる
    ・空中から攻撃してくる飛行物体もいる(対空技でしか打ち落とせない)
    ・クローン・ロゼータ先輩が中ボスとして出現する

    しかし、Angelic Valeの世界は中世ヨーロッパ風の世界なので、
    こういう国があるというのもマズイですな・・・
記事No.1236 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1242/Re[4]: こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ Syo! -(2005/06/01(Wed) 22:04:01)
□ U R L/ http://www.geocities.jp/syo_shinozaki/

    No1240に返信(ふぃ男さんの記事)
    > 近代化された国で戦うというのはいかがでしょうか?
    >
    > ・道路とか高層ビルの中で戦う(仕掛けなどが多い)
    > ・メカの敵がいる
    > ・空中から攻撃してくる飛行物体もいる(対空技でしか打ち落とせない)
    > ・クローン・ロゼータ先輩が中ボスとして出現する
    >
    > しかし、Angelic Valeの世界は中世ヨーロッパ風の世界なので、
    > こういう国があるというのもマズイですな・・・

    いやいや、最近の国産エンターテイメントの風潮は「なんでもあり」ですよ。
    剣と魔法に、ロボットに宇宙船に科学兵器に超能力となんでも
    同じ世界に出してしまうごちゃまぜが流行り。
    Angelic Valeの世界でも、「大洋をはさんだ向こう側には高度な文明の国が……」
    とかやっていっこうにかまいません。

    もっとも、アメリカでもこのなんでもありは結構人気で。
    ウィザードリーでも、後期の作品はこっちの傾向に向かっていってしまったので
    剣と魔法と中世の町並みに、ロボットは出るわ宇宙船は出るわレーザー兵器は出るわという
    世界になってしまっていますが(笑
記事No.1236 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1241/Re[4]: こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ 只野人 -(2005/06/01(Wed) 21:36:11)

    > しかし、Angelic Valeの世界は中世ヨーロッパ風の世界なので、
    > こういう国があるというのもマズイですな・・・

    サーガ全体はどの時代からどの時代までと公表されていないので、もしかするともしかするかもしれませんね。
    オージェル達の時代においても、AVEでのメカ敵などの存在からして、クローンも魔術的に可能かもしれません。

    > クローン・ロゼータ先輩
    怖い……怖すぎる……。
記事No.1236 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1243/Re[5]: こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ Syo! -(2005/06/01(Wed) 22:06:32)
□ U R L/ http://www.geocities.jp/syo_shinozaki/

    No1241に返信(只野人さんの記事)
    >>クローン・ロゼータ先輩
    > 怖い……怖すぎる……。

    「私が死んでも代わりはいるもの……。
     ……だから、借金棚上げにしようと思ってもダメよ?」
記事No.1236 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -