クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ1 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 112件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

No.4/BBS暫定オープンです!
■投稿者/ ★管理人 -(2003/04/02(Wed) 00:55:55)

    2003/04/02(Wed) 02:29:56 編集

    Angelic Valeに関する意見などをご自由にお書きください〜

    Angelic Vale登場キャラのアイコンが使えますよ!
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6/もうすぐですね
■投稿者/ 正義缶 -(2003/04/02(Wed) 02:53:44)

    こんばんは。
    ここのHPは昨年からの通り道だったので来て見たらBBS開設されてますね
    えっと昨年の今頃にDCの雑誌にAVの紹介記事が掲載されててそれで初めて知りました。
    昨今のPCゲーはほぼ年齢制限系、海外系、同人系でシェアが分割されていて国内の前年齢系はタイトルそのものが少なく、かつ幾つかの老舗メーカーが押さえていた観すらします。
    独占状態は安定した質をもたらすメリットがあるものの、新しい発想は育ちにくいデメリットがあるようにも思えます。
    分立状態は質の維持は期待できませんが、突然変異的な変化が期待できます。



    某雑誌での体験版は既にプレイしましたが一年間の期待に答えてくれそうな質だったので楽しみです^^



    ところでメーカー通販とかは無いのでしょうか?
    僕としては確実に入手したいので実施して欲しいです。

    それでは・・・

親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.7/ありがとうございます!
■投稿者/ クロムシックス:田中 -(2003/04/02(Wed) 07:40:09)

    クロムシックスの田中です!
    書き込みありがとうございます。

    > えっと昨年の今頃にDCの雑誌にAVの紹介記事が掲載されててそれで初めて知りました。

    もう最初に各雑誌社さんに掲載されてから。そんなに時間が
    過ぎてしまいましたね。
    遅れて本当に、申し訳ありませんでした。
    お待たせした分の、完成度は満足していただけると思います。

    弊社もこれから、「クロムシックスと言えば」と言う様な
    皆さんのご期待に答えられるような作品を作り続けて行きたいと
    思っております。

    > ところでメーカー通販とかは無いのでしょうか?
    > 僕としては確実に入手したいので実施して欲しいです。

    申し訳ありません。メーカー通販は今のところ予定はないのですが。
    amazonさん等で通信販売を行っておりますが、いかがでしょうか?
    こちらでも、検討させていただきます。

    ご意見ありがとうございました。
記事No.6 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8/体験版の感想
■投稿者/ taisen -(2003/04/02(Wed) 11:16:12)

    はじめまして。taisen と申します。

    ここ最近、ホームページの更新が頻繁に行われるようになったので、ここに訪れるのが結構楽しみです。10月から2月までの、あの虚しい日々が今となってはいい思い出です。(笑)

    では、体験版の感想などを。
    雑誌に体験版が収録されているとの事なので、3/31 に書店にて購入したのですが、ダウンロードでもプレイする事が出来たのですね。普段ゲーム雑誌を買わない身としては、結構思い切った買い物だったのですが・・・。

    あっ、すいません。これは感想ではなく愚痴でした。(苦笑)
    では気を取り直して。

    グラフィックに関してはスクリーンショットを見て大体こんな感じかなぁと、頭の中で想像していたのですが、体験版を見て思わず「おぉ〜」と思ってしまいました。いや、見事なまでに綺麗でした。本当に。あぁ〜、もっと良いビデオカードが欲しい。自分では付けられないけど。(苦笑)


    次にキャラクターですが。フィオ、いいですね〜。もう少し大人し目の性格を想像していたのですが、飯塚さんの声によく合っていると思います。ク○ーオウもお気に入りのキャラクターでしたし。本編でのオージェルとの夫婦漫才が楽しみです。


    最後に戦闘・操作系に関してですが、出来ればチュートリアル方式でもう少し複雑な戦闘を体験したかったです。体験版だと叩くだけでしたし、ガンナーとソルジャーを戦闘で入手したけど、配備したらどのような感じで戦闘に参加するのか見てみたかったです。

    それともう一つ、LEEXさんの苦労話を読んだ後だと、ちょっと書きにくいのですが、魔法・アイテムの選択時に選択したものが、どんな魔法なのか・どんな効力のあるアイテムなのかが、分かればいいなぁ〜、なぁんて思ったりして。まぁ、詳細を見れば分かることなので、この辺はゲームを進めてみないと不便を感じるかどうかハッキリとしないので、この様な意見もあると言う事を心に留めて頂ければ幸いです。


    長々と駄文を書いてしまいましたが、発売日楽しみにしています。
    お体に気をつけてがんばって下さい。










親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.10/有難うございました
■投稿者/ ★クロムシックス:LEEX -(2003/04/02(Wed) 13:14:04)

    クロムシックスのLEEXです。
    書き込み有難うございました。

    > ここ最近、ホームページの更新が頻繁に行われるようになったので、ここに訪れるのが結構楽しみです。10月から2月までの、あの虚しい日々が今となってはいい思い出です。(笑)

    重ね重ね、申し訳ございませんでした…。
    10月から2月は、開発も大詰めの時期でして、サイトの更新が滞っていましたね…。

    > では、体験版の感想などを。
    > 雑誌に体験版が収録されているとの事なので、3/31 に書店にて購入したのですが、ダウンロードでもプレイする事が出来たのですね。普段ゲーム雑誌を買わない身としては、結構思い切った買い物だったのですが・・・。
    > あっ、すいません。これは感想ではなく愚痴でした。(苦笑)

    こちらの告知が後手に回ってご足労をおかけしたようで、済みませんでした……。
    こういった問題については、今後改善して行きます。


    > 次にキャラクターですが。フィオ、いいですね〜。もう少し大人し目の性格を想像していたのですが、飯塚さんの声によく合っていると思います。

    有難うございます。こちらとしても嬉しい限りです。
    体験版以降のストーリーでは、他にも様々なキャラクターが登場しますので、
    そちらもお楽しみに……。

    飯塚さんは、本作の発売記念イベントにも出演される予定となっておりますので、
    機会があればご参加ください。(本サイトの「Event」に詳細があります)


    > 最後に戦闘・操作系に関してですが、出来ればチュートリアル方式でもう少し複雑な戦闘を体験したかったです。体験版だと叩くだけでしたし、ガンナーとソルジャーを戦闘で入手したけど、配備したらどのような感じで戦闘に参加するのか見てみたかったです。

    その問題については、社内でも色々意見があったのですが、
    最終的にはファイルサイズとストーリー進行の問題で断念せざるをえませんでした。
    配下の動かし方については、体験版に収録されているステージでの
    敵の配下ユニットの行動が、いくらか参考になるかと存じます。


    > それともう一つ、LEEXさんの苦労話を読んだ後だと、ちょっと書きにくいのですが、魔法・アイテムの選択時に選択したものが、どんな魔法なのか・どんな効力のあるアイテムなのかが、分かればいいなぁ〜、なぁんて思ったりして。まぁ、詳細を見れば分かることなので、この辺はゲームを進めてみないと不便を感じるかどうかハッキリとしないので、この様な意見もあると言う事を心に留めて頂ければ幸いです。

    魔法、アイテムの効力などについては、製品に付属のマニュアルに
    かなり詳細な記載を致しましたので、ある程度不便は解消されるかと思います。

    また、ご意見につきましては、今後の開発に大いに参考にさせて頂きます。
    どうも有難うございました。
記事No.8 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9/Re[1]: 体験版の感想
■投稿者/ dante -(2003/04/02(Wed) 13:04:06)

    体験版やりました。

    戦闘のとこでクルって画面が回るとこでキャラが見えなくなってしまった。
    ここだけが残念。
記事No.8 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.11/ありがとうございます
■投稿者/ ★クロムシックス:浜中 -(2003/04/02(Wed) 13:59:57)

    No9に返信(danteさんの記事)
    > 体験版やりました。
    >
    > 戦闘のとこでクルって画面が回るとこでキャラが見えなくなってしまった。
    > ここだけが残念。

    クロムシックスの浜中です。
    danteさん、ご意見ありがとうございます。

    この現象(戦闘アニメーション時に障害物に隠れてしまう)につきましては、
    障害物の透明化などでおおよそ対処したつもりだったのですが、
    障害物との位置関係によっては発生する場合があるようです。
    大変申し訳ございません。

    なお、2番目の戦闘で、2階テラスによってキャラが見えなくなる件につきましては、
    製品版ではカメラの高度制限をすることで対処しております。

    今後の参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。
記事No.8 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.12/はじめまして
■投稿者/ F-DEN -(2003/04/02(Wed) 16:48:05)
□U R L/http://www2u.biglobe.ne.jp/f-den/~Rentai.html

    根っからの国産一般PCゲーマーのF-DENと申します。エンジェリックヴェールは雑誌に初めて公開された時期からおっかけておりました。
    体験版も早速プレイしてみましたが、やはり期待を裏切らない出来ですね。
    特に音楽がとても場にあって秀逸でした。

    後、これは私の環境だけかも知れませんが、武器画面のウインドウを
    開こうとしたとき、一度だけゲームが落ちた事がありました(ビデオカードを
    TNT64なんか使っている私が悪いのかもしれませんが(笑))。
    これは、その後再現する事が無かったので、こんな事もあるか、位に思って
    いただけると幸いです。

    それでは、今後の活躍、多いに期待しています。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.21/ありがとうございます
■投稿者/ ★クロムシックス:浜中 -(2003/04/03(Thu) 01:41:30)

    No12に返信(F-DENさんの記事)
    > 根っからの国産一般PCゲーマーのF-DENと申します。エンジェリックヴェールは雑誌に初めて公開された時期からおっかけておりました。
    > 体験版も早速プレイしてみましたが、やはり期待を裏切らない出来ですね。
    > 特に音楽がとても場にあって秀逸でした。
    >
    > 後、これは私の環境だけかも知れませんが、武器画面のウインドウを
    > 開こうとしたとき、一度だけゲームが落ちた事がありました(ビデオカードを
    > TNT64なんか使っている私が悪いのかもしれませんが(笑))。
    > これは、その後再現する事が無かったので、こんな事もあるか、位に思って
    > いただけると幸いです。
    >
    > それでは、今後の活躍、多いに期待しています。

    はじめまして、クロムシックスの浜中です。
    2002年度は棄権となってしまい、申し訳ありませんでした・・・。

    TNTチップにつきましては、開発初期の頃にほぼ同じイメージが出るのを
    確認はしましたが、それ以来チェックしておりません。申し訳ありません。
    さすがに描画速度的に辛いのではないでしょうか・・・?
    (面が進むと、ユニット数が増えますので、より重くなるかと思います)

    落ちる件につきましては、申し訳ありませんが、原因を推測しかねます。
    もし何か条件などわかりましたら教えていただけると助かります。

    では、今後ともよろしくお願い致します。
記事No.12 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.13/お初です
■投稿者/ 御剣 薙 -(2003/04/02(Wed) 20:08:49)

    はじめまして、御剣 薙というものです。
    エンジェリックヴェールにどうやって出会ったのか、も〜記憶にありませんが長い間追っ駆けてきました。
    その間、マシンが2度程変わりましたが、URLだけはその都度移行してきました。

    体験版をやるために本を買ったのですが、ダウンロードもできたんですねw
    でも、本の記事は私的に面白かったので満足してるんですけどね。

    体験版で一つだけ思ったことは、戦闘画面、移動画面の時、左下の矢印で画面が回転しますけど、個人的に右クリックでもできたらいいな〜と思いました。

    文章力がないんで、何書いてるか自分でも分からなくなってきたので、ここらで失礼します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.23/ありがとうございます
■投稿者/ ★クロムシックス:浜中 -(2003/04/03(Thu) 02:52:24)

    No13に返信(御剣 薙さんの記事)
    > はじめまして、御剣 薙というものです。
    > エンジェリックヴェールにどうやって出会ったのか、も〜記憶にありませんが長い間追っ駆けてきました。
    > その間、マシンが2度程変わりましたが、URLだけはその都度移行してきました。
    >
    > 体験版をやるために本を買ったのですが、ダウンロードもできたんですねw
    > でも、本の記事は私的に面白かったので満足してるんですけどね。
    >
    > 体験版で一つだけ思ったことは、戦闘画面、移動画面の時、左下の矢印で画面が回転しますけど、個人的に右クリックでもできたらいいな〜と思いました。
    >
    > 文章力がないんで、何書いてるか自分でも分からなくなってきたので、ここらで失礼します。

    はじめまして、クロムシックスの浜中です。
    御剣さん書き込みありがとうございます。

    長い間お待たせしたようで、大変申し訳ありません。
    それと、体験版DLの告知が遅れたことについても大変申し訳ありません。
    お待たせした分、満足していただける製品になっているのではないかと願っております。

    ご指摘のとおり、右クリックにカメラ機能を割り当てるというのも一つの手ですね。
    現状では移動のキャンセルなどに右クリックを使いますので、兼ね合いを考える必要もありそうです。
    ぜひ今後の参考にさせて頂きます。
    なお、カーソルキー・テンキーでも視点の移動ができますので、
    よろしければこちらもご利用ください。

    では、今後ともよろしくお願い致します!
記事No.13 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.18/Her Majesty the Princess Royalguard!
■投稿者/ DAL -(2003/04/03(Thu) 00:13:40)
□U R L/http://www.eonet.ne.jp/~dal/index.html

    「王女殿下の親衛隊」
    …いや、単にエリーゼ王女様が良くて。良すぎ。

    お初です。DALと申します。例によってAngelicValeを待ち望んで。
    いや〜、正直、ナガカッタ。
    体験版は、P3の1Gでは微妙に重いような。Ti4600なんですが。ああ。
    …まぁ、いざとなったら新マシン買います。AnVのためならどこまでも。

    とりあえず、発売延期は99.9%無い! とのコトなので、
    (逆に言えば0.1%は有るw)
    この辺りに書き込んでるアクティブな皆さま、共に期待して待ちましょう。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.20/自己Re: 16bitでは快適ッ!
■投稿者/ DAL,HMPR -(2003/04/03(Thu) 01:39:48)

    > 体験版は、P3の1Gでは微妙に重いような。Ti4600なんですが。ああ。
    え〜、フルスクリーン・800×600・16bitだと最高に快適です。すいすい。
    見た目も変わらんし、軽快すぎて怖いくらいw

    という訳で、3Dシステム=重そうだと遠慮してるヒトにもお勧めです。
記事No.18 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.25/ありがとうございました
■投稿者/ ★クロムシックス:LEEX -(2003/04/03(Thu) 06:40:02)

    クロムシックスのLEEXです。
    書き込み有難うございました。

    >「王女殿下の親衛隊」
    >…いや、単にエリーゼ王女様が良くて。良すぎ。

    有難うございます。
    本格的な登場までに少し時間がかかりますが、
    見せ場の多いキャラクターでもありますので、
    どうかお楽しみに……。

    > お初です。DALと申します。例によってAngelicValeを待ち望んで。
    > いや〜、正直、ナガカッタ。

    はじめまして。
    雑誌などへの初出時スケジュールから、約1年の延期になってしまいましたね…。
    お待たせしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

    > とりあえず、発売延期は99.9%無い! とのコトなので、
    > (逆に言えば0.1%は有るw)

    よほどの事件でもない限り、これからの発売延期は無いと思います。
    あと少しばかりお待ちください…。

    では、今後ともよろしくお願い致します。
記事No.18 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.16/体験版の感想
■投稿者/ NORI -(2003/04/02(Wed) 23:47:47)

    Engelic Valeを雑誌で見て早幾月。
    HPを一日に何度も確認して最新情報がないかとチェックしてたり・・・。
    さて、体験版ですがかなり出来が良いと思います。
    特に会話シーンでキャラクターの口が動くのは今まで見たことがないので驚きました。
    ストーリーも先が気になってしまい、いいところで切るなぁと感心したりがっかりしたり。
    難点はキャラクターの足が大きいのが気になりましたね。
    それと、魔法やアイテムは戦闘中に使うときは説明があっても良いかと思います。
    あと、戦闘中に全体を見回した後に右クリックなどで行動キャラに戻れると良いと思います。
    それから質問なのですが、リューベックは何も装備できないのでしょうか?
    武器を買ったのに装備できなかったので。
    それでは製品版に期待しております。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.26/ありがとうございました
■投稿者/ ★クロムシックス:LEEX -(2003/04/03(Thu) 06:46:17)

    クロムシックスのLEEXです。
    書き込み有難うございました。

    > Engelic Valeを雑誌で見て早幾月。
    > HPを一日に何度も確認して最新情報がないかとチェックしてたり・・・。

    誠に申し訳ございませんでした。
    オフィシャルサイトにつきましては、今後定期的に更新して行きます。
    どうかまたお立ち寄りください。

    > それから質問なのですが、リューベックは何も装備できないのでしょうか?
    > 武器を買ったのに装備できなかったので。

    リューベックは、武器を装備できない(攻撃が出来ない)キャラクターとなっております。
    防具、アクセサリの類は問題なく装備できます。

    内容へのご意見は今後の開発に大いに参考にさせていただきます。
    どうも有難うございました。
記事No.16 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.19/体験版やりましたっ
■投稿者/ 桐玖 -(2003/04/03(Thu) 01:18:22)

    DLする前にキャラ紹介から見たのですが
    キャラクターはみんな魅力的だし
    声優陣が豪華ですね

    体験版は戦闘にのってきたところで終わってしまって
    期待が膨らむ一方です
    出てこなかったキャラにも期待が高まります
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.27/ありがとうございました
■投稿者/ ★クロムシックス:LEEX -(2003/04/03(Thu) 06:52:29)

    クロムシックスのLEEXです。
    書き込み有難うございました。

    > DLする前にキャラ紹介から見たのですが
    > キャラクターはみんな魅力的だし
    > 声優陣が豪華ですね

    > 体験版は戦闘にのってきたところで終わってしまって
    > 期待が膨らむ一方です
    > 出てこなかったキャラにも期待が高まります

    どうも有難うございます。
    体験版以降の展開では、ゲームにさらに様々な要素が追加されますので、
    どうかお楽しみに……。

    では、今後ともよろしくお願い致します。
記事No.19 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.22/登場人物の年齢について質問
■投稿者/ Piichan -(2003/04/03(Thu) 01:42:49)

    初めまして。

    体験版をプレイさせていただきましたが、続きがやってみたくなりました。
    フィオは想像以上に可愛らしかったです。

    さて、質問なのですが、登場人物の年齢設定というのはあるのでしょうか?
    会話を聞く限りオージェルとフィオは18歳以上だと私は推測しています。

    御社のサイトには会社概要が無いようですが付けるご予定はあるのでしょうか?


親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.28/ありがとうございました
■投稿者/ ★クロムシックス:LEEX -(2003/04/03(Thu) 07:01:58)

    クロムシックスのLEEXです。
    書き込み有難うございました。

    > 初めまして。
    > 体験版をプレイさせていただきましたが、続きがやってみたくなりました。
    > フィオは想像以上に可愛らしかったです。

    はじめまして。
    体験版を気に入って頂けた様で、こちらとしても嬉しい限りです。
    有難うございます。

    > さて、質問なのですが、登場人物の年齢設定というのはあるのでしょうか?
    > 会話を聞く限りオージェルとフィオは18歳以上だと私は推測しています。

    こちらでの内々の設定では、2人とも19歳となっています。
    (ゲーム中では特に語られませんが……)

    > 御社のサイトには会社概要が無いようですが付けるご予定はあるのでしょうか?

    会社概要については、近日中に追加を予定しております。

    ご意見、どうも有難うございました。
記事No.22 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -