クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1511 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1512/Re[1]: 台湾版サイトで拾いました
■投稿者/ Syo! -(2005/10/01(Sat) 22:43:40)

    No1511に返信(Syo!さんの記事)
    中国語はわずかしか分かりませんが、推測できる範囲で訳してみます。
    要は、各キャラの年齢設定が低すぎるのではないかとして、書き込んだ人が年齢を勝手に推測している書き込みです。

    オージェル:
    士官学校を出て、さらに女王の護衛をしていることからかなり高度な訓練を受けていると思われるので、25才くらいと推定。

    フィオ:
    オージェルと同期なので、やはり25才くらい。

    ルシアン:
    人間に換算して14才とはっきり言っている。ただ、コトゥーカの14才相当というのは実際には人間の10倍の年齢か20倍か不明。

    エリーゼ:
    「もう子供ではないでしょう」と言われているので、18才くらい。

    ユズリハ:
    戦争でかなり長く豊富な経験と実績を積んでいるようなので、少なくとも30才くらい。

    スピカ:
    ルシアンと同じで、人間換算13才だが、実際の年齢は10倍か20倍か。

    ロゼータ:
    オージェルやフィオの先輩で、軍においても長い経歴を持ち、軍への物資の供給にも長い経験があるようなので、ユズリハと同様に30才くらい。

    ……なんか、数名の女性キャラが怒りでぶち切れそうな発言ですね(笑
記事No.1511 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1514/Re[2]: 台湾版サイトで拾いました
■投稿者/ 只野人 -(2005/10/03(Mon) 19:53:51)

    >30歳
    さすがに5歳も離れていて、『先輩・後輩』との関係はできないかと。『銀河英雄伝』のあの人のケースでなら別ですが。
    せいぜい、1〜3歳位だと思いますよ。
    (……と、フォローする私)


    そう言えばオージェル達の会話から見るに、ロゼータ先輩はオージェルにはよく関わっていますが、フィオにはあまり関わっていないようですね。(互いの顔を知っている程度?)
    彼等の学生時代には一体、どんな関係が……?
記事No.1511 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1518/Re[2]: 台湾版サイトで拾いました
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/10/03(Mon) 23:20:02)

    2005/10/04(Tue) 22:26:41 編集

    ははは、何かユズリハさんにぶった斬られそうなこと書いてますね、台湾の方々は(笑)
    オージェルとフィオが25歳というのもアレだなあ。
    台湾の人はスタッフさんの話を聞いてないと思うからああゆう年齢予想になったんだと思いますが。
    スタッフさんの話によると、2人は19歳だっけ?
    (そーいや「仕官学校出たての新米」という設定を忘れてるのかな台湾の人は)
    で、オージェルとフィオの仕官学校時代の先輩ですから、ロゼータはその+1〜3歳程度かな。
    エリーゼ様は微妙なんですよね。先の大戦時に生まれてたか生まれてなかったか(さらに母親は誰か)に関わってきますから。
    「もう大人〜」の会話からAVE時で15〜17歳だと思いますがね。
    ルシアン、スピカの実年齢ですが、もう新情報を待つしかないかと。
    さすがに赤ん坊〜幼年期が人間の10倍というのは生物学上ないと思いますが。
    成長が人間に比べて遅くなるのは、いわゆる物心ついた時期(5、6歳)〜急激に成長する時期(〜12、13歳)くらいかな。
    ただ、これに加えて換算年齢1歳年食うのに人間の何倍かかるかという要素も加わるので、
    実際のところ予測は不可能。
    ただ、ルシアンとスピカの外見年齢に差がないように見える
    (顔立ちが可愛い系と美人系の違いのせいもあるだろうが、体格がほぼ同じ)ので、
    ルシアンの換算年齢14歳という時期は既に成長が遅くなっている状態かと。
    私は精神年齢からすると2人とも年相応なので、
    実はまだ10代後半〜20代前半だったりとかいうオチもありかなと思うのですが。
記事No.1511 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -