クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.288 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.288/そろそろ続編とか新作とかの
■投稿者/ Syo! -(2003/06/05(Thu) 05:59:58)

    情報は出てこないんでしょうかね?
    おそらく、やってるとしてもまだ企画段階でしょうが、どんなのを作るとか
    ほんのちょこっとでもリークしてくれませんかぁ?

    あるいは、みなさんはどんな作品を希望しますか?
    Angelic Valeの続編?前編?それとも別の新作?

    僕としては、システムは今作の改良版で、同じ世界設定で、
    ただし時代が違ってキャラは全部違う話なんてのがいいかなあ。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.293/Re[1]: そろそろ続編とか新作とかの
■投稿者/ 末永闇酒 -(2003/06/10(Tue) 12:57:52)

    No288に返信(Syo!さんの記事)
    > あるいは、みなさんはどんな作品を希望しますか?
    > Angelic Valeの続編?前編?それとも別の新作?

     自分は前編も続編希望ですね

     新作なら、オンラインを希望とか言ってみるw
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.297/Re[2]: そろそろ続編とか新作とかの
■投稿者/ やな -(2003/07/03(Thu) 02:18:01)

    次回作開発表明が出ていたのでせっかくだから・・・

    自分も前作と同じタイプ(システム改良版)が良いですね。
    オンラインゲームはタイプにもよりますがシナリオ重視のゲームとは相性が悪い(気がする)ので・・・
    オンラインにはオンラインの良さがあるので、外伝などとして出すのも良いと思います。
    同じ時代に別の場所で起きている戦争をオンラインで再現するとか・・・
    もちろん別の時代でも良いですが。過去に起きた戦争を再現し、その結果によって
    次回以降の作品に影響を与えるとか・・・

    どうせなら幅広い視点からこの世界を見てみたいです。敵側からとか・・・
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.306/新作?
■投稿者/ 黒猫7kg -(2003/08/15(Fri) 08:09:53)

    Angelic Vale Progress 〜ヴェスペールの迷宮〜 10/30発売


    というものが通販系サイトに幾つか載っていましたが…
    もっと情報を〜(T_T)
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.307/Re[4]: 新作?
■投稿者/ ナハト -(2003/08/15(Fri) 22:41:18)

    > Angelic Vale Progress 〜ヴェスペールの迷宮〜 10/30発売

    確かに通販ページを見ていると掲載している所もありますね。
    通販ページで予約が開始されているなら、一刻も早い情報の公開を期待したいところです。
    僕が見た所では「操作性を大きく改善し」と書いてありましたが、グラフィックもDirectX8ないし9に対応した物を期待したいですね(某ベンチマークのようにDirec3Dの対応状況によって使用可能な画質の上限を変更出来たりとか)
    勝手な言い分かもしれませんが、流石に最早DirectX7世代のグラフィックでは面白みが足りないので・・・
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.308/Re[5]: 新作?
■投稿者/ cs -(2003/08/16(Sat) 01:39:41)

    No307に返信(ナハトさんの記事)
    >>Angelic Vale Progress 〜ヴェスペールの迷宮〜 10/30発売
    >
    > 確かに通販ページを見ていると掲載している所もありますね。
    > 通販ページで予約が開始されているなら、一刻も早い情報の公開を期待したいところです。
    > 僕が見た所では「操作性を大きく改善し」と書いてありましたが、グラフィックもDirectX8ないし9に対応した物を期待したいですね(某ベンチマークのようにDirec3Dの対応状況によって使用可能な画質の上限を変更出来たりとか)
    > 勝手な言い分かもしれませんが、流石に最早DirectX7世代のグラフィックでは面白みが足りないので・・・

    これ以上必須スペック上げるとユーザー離れていくような気がするけどね。
    かなりギリギリのスペックでやってる人いるみたいだし。
    PCのパーツをどんどん新しいのに変えていくような人たちにはわからないかな。
    新しい技術を使ったからといって必ずしも良くなるものではないし、それが良い方向に向くかは使う人次第。
    グラフィックに面白みを求めるより、ゲームとしてより楽しめるものにして欲しい。
    ゲームなんだから。
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.309/Re[6]: 新作?
■投稿者/ ナハト -(2003/08/16(Sat) 03:05:42)

    No308に返信(csさんの記事)
    >
    > これ以上必須スペック上げるとユーザー離れていくような気がするけどね。
    > かなりギリギリのスペックでやってる人いるみたいだし。
    > PCのパーツをどんどん新しいのに変えていくような人たちにはわからないかな。
    > 新しい技術を使ったからといって必ずしも良くなるものではないし、それが良い方向に向くかは使う人次第。
    > グラフィックに面白みを求めるより、ゲームとしてより楽しめるものにして欲しい。
    > ゲームなんだから。

    まぁ確かにそれも一理あることなんですけどね。今のメーカー製PCでは採用されているVGAの大半がDirectX(以下DX)7止まり、良くてもDX8.1までですしね。

    FFと一緒にするのは問題かもしれませんが、PC版FFXIでは最初は「DirectX 8.1と100%互換性のある最新ドライバが必要、VRAM32MB以上のGeForceシリーズAGPカード必須(この時点でオンボードは論外といっているようなものです)」と暴挙をしていましたが、現状を見ると下位版でDX7までの対応であるGeForce4MXや初代RADEONでも制限があるとはいえプレイは可能でしたし。

    ですから、基本設計はDX8の技術をベースとして、ビデオカードの対応状況によって制限or+αがあればいいのでは、と思ったわけなのですが・・・(某ベンチのように対応がDX8までなら画質選択が「綺麗」まで、DX9対応なら「最高」が選択できたように)


    以上の事から、僕としてはゲーム性も重要だとは思いますが、やはりグラフィック面も力を入れて欲しいかなと思っています(我儘かもしれませんが)
    まぁ上記の方法をとってもユーザー離れは起きるかもしれませんけどね・・・
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.310/Re[7]: 新作?
■投稿者/ やな -(2003/08/16(Sat) 22:31:25)

    >ビデオカードの対応状況によって制限or+αがあればいいのでは
    下限はそのままに、上限を引き上げる、といった感じでしょうかね。
    どうせ次のWindowsはDirectX9必須(厳密には違いますが)なので、DirectX9の機能を利用しても
    良いとは思います(それでしか動かないのは論外ですが)。
    流石に今のクオリティではゲームの魅力が見た目で殺がれている感が・・・
    (面白ければ良いというのはライトユーザーには通用しにくいですし)

    しかし、Intel系のオンボードVGAが未だにDirectX6(HT&Lすら無い)なのは何とも・・・
    こればかりはゲームメーカーにはどうしようもないでしょうが・・・Longhornまではこのままか・・・

    と書いたところで相変わらずノーパソ買い換えしてない自分には無縁の話しなんですが(苦笑
    SATAがノートに来るまで買い換えは保留なのであと1年は出来ません(涙
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.311/Re[8]: 新作?
■投稿者/ ナハト -(2003/08/16(Sat) 23:55:46)

    僕はデスクトップ(自作)派なのでノート業界のことはあまり知りませんが、ノートのIDE対応やグラフィック性能はどうしても後手にまわってしまうのが難点ですね。一昔前では大きく分けるとチップセット内臓かrageシリーズかSavageシリーズしか選択肢が無い状態でしたし。
    それを考えると今は結構叩かれているnVIDIAもGoForce2Goを出したことでノートVGAの火付けをしたのですから、この点だけは偉大ですね。
    ただ、どちらにしてもノートで高性能VGAを用意しようとするとどうしても高価になるのが難点ではありますね(S-ATAに至ってはまだ先でしょうし)
    それに、やなさんが指摘されているように流石に現在のままの状態では折角キャラ絵が美麗なのに対し勿体無いと思います。
    コンシューマ機やDX9をフルに使った物と比べるのは酷ですが、3Dキャラの表現力は流石に時代遅れの感が否めませんし・・・

    ですので、こういった案もある、ということでクロムシックスさんには参考に取り入れていただけると有り難いですね。


    #なんだかんだいってある程度のゲームユーザーであれば、拡張が不可なノートユーザーやAGPバスのないPCを使用しているユーザー以外であればゲーム対策にそれなりに力を入れているでしょうし。
    #csさんの批判っぽくなってしまうようで申し訳ないのですが、今時のゲームを見る限りでは「ゲームが出来ればいい」という考えはナンセンスだと思いますよ。
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.313/Re[9]: 新作?
■投稿者/ Syo! -(2003/08/17(Sun) 03:02:00)

    やはり、DirectX 8のヴァーテックスシェーダーとピクセルシェーダーを
    使ったものは、以前のものとは表現力が格段に違いますからね。
    (個人的には、DirectX 7以前と8との差の方が、8と9の差よりずっと
    大きいと思います)
    で、やっぱりせめてDirectX 8の機能はフルに使って欲しいところなんですが。
    それで問題になるのは、やっぱオンチップグラフィックなんですよね。
    専用のグラフィックボードなら、相当古いものでない限りそれなりの
    グラフィック機能を持っているんですが、今のオンチップグラフィックは
    あまりに3D性能が低い。
    ゲームに関しては、オンチップグラフィックはもうガンと言えるでしょうね。

    ちなみに、仕事用にノートパソコンを一台持ってるんですが、こいつは
    ハードウェアT&Lがないどころか、VRAMが4MBしかありません。
    なので、3Dゲームどころか、最近の2Dゲームさえ動かないのが多い。
    ま、僕はそれを知ってて仕事専用に使っているのでいいんですが、
    そのへんの事情を知らないユーザーが多いのが問題なんですよね……。

    結論としてはやっぱり、グラフィックのレベルをいくつかに分けて、
    ハイレベルは最低でもDirectX 8をフルに使い、ローレベルでは
    オンチップグラフィックでも動くようにするしかないと思います。
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.314/Re[10]: 新作?
■投稿者/ ナハト -(2003/08/17(Sun) 04:31:21)

    そうですね〜やはりDX7とDX8ではシェーダーの有無でかなり違ってきますから、やはりここはシェーダーを有効に使ったDX8ベースにしてもらいたいですね。流石にDX9対応カードを利用している方はまだ少数の可能性もありますし。
    ただ、DX8フル対応となると今度はノートやオンボード、チップ内臓の下限がnVIDIAはどうか知りませんがATiだと一気にRADEON IGPではRADEON9100 IGPに、MobikeRADEONではMobileRADEON9000以上の対象になるところがネックですね。
    ただ、どちらにしてもチップ内蔵タイプの場合はVRAMをメインメモリからシェアするために速度が犠牲になるのでノートで3Dゲーをプレイすること自体難有りなんでしょうけど。

    しかし、デスクトップユーザーであればPCでFFXIをプレイしようとした人の中にはFFXIをプレイするためだけにGeForce4Tiシリーズを購入した人も居るはずですから、あのFF騒動で一部のユーザーのみとはいえ底上げが出来たことになるんでしょうね。
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.327/Re[1]: そろそろ続編とか新作とかの
■投稿者/ 長く楽しみたい。 -(2003/09/08(Mon) 00:12:46)

    次回作にエントリーモードなど欲しいですね。

    クリアーしたキャラたちで挑戦する、ネットからDL出来るマップ
    ノーマル、ハード用とか月に数マップくらい、無理かな^^;;
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.330/Re[2]: そろそろ続編とか新作とかの
■投稿者/ Syo! -(2003/09/10(Wed) 22:54:59)

    No327に返信(長く楽しみたい。さんの記事)
    > 次回作にエントリーモードなど欲しいですね。
    >
    > クリアーしたキャラたちで挑戦する、ネットからDL出来るマップ
    > ノーマル、ハード用とか月に数マップくらい、無理かな^^;;

     そもそも、何も情報が公開されてないから、何が欲しいかもいいようが……。
     迷宮ってのはどのくらい広くて何回まであるんでしょう?
     迷宮マップと戦闘マップは別なんでしょうか?
     アイテムの購入とかはどうするんでしょうか?
     前作の敵はほとんど人間でしたが、今回はモンスターが多くなるんでしょうか?
     迷宮に挑む目的は何なんでしょうか?

     こういう情報が出てこないことには、何も言えなくてねえ……。
     早く概略でも公開して欲しい。
記事No.288 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -