クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.312 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.312/フルコーラス版希望
■投稿者/ ナハト -(2003/08/17(Sun) 02:51:33)

    AngelicValeのOPとEDのフルコーラス版って無いんでしょうか?
    無いのであれば、是非CD化して次回作に同梱するとかでもしてほしいですね。
親記事 /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.315/Re[1]: フルコーラス版希望
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/08/17(Sun) 16:10:39)

    No312に返信(ナハトさんの記事)
    > AngelicValeのOPとEDのフルコーラス版って無いんでしょうか?
    > 無いのであれば、是非CD化して次回作に同梱するとかでもしてほしいですね。

    EDはもともとフルコーラスなんでOPの…ってことになりますね。
    次回作にCDでつけるっていうのはすっごい魅力的です。賛成させていただきますです。

    …いや、むしろ普通にサウンドトラックCDとして存在してほしいかな。次回作で前作のサントラがつく、無茶だとは思いますが面白いかもしれない。
記事No.312 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.316/Re[2]: フルコーラス版希望
■投稿者/ ナハト -(2003/08/17(Sun) 20:57:38)

    No315に返信(藤篠 融さんの記事)
    > EDはもともとフルコーラスなんでOPの…ってことになりますね。
    確かにBGMファイルにフルコーラスが入っているといえば入ってはいますが・・・でも歌の前に別のBGMがくっついている状態で、しかも音楽ファイルのビットレートが96kbとなると、本来の音質の前奏BGM無しの本当のフルコーラス版を聴いてみたいとは思いませんか?メッセ特典(持ってませんが)のCDではどちらもショート版ですし。

    まぁ仰る通りサントラが出るのが無難な気もしますが、仮に次回作のBGMがCD-DAとなればそれに収録するだけで済みますし(今回がWMAな分次回も同様になりそうですが)
    ただ、CD-DAにした場合はディスクレスプレイが出来なくなるorディスクレスだとBGMが無くなる可能性がありますが・・・(この場合某社のようにPCMかCD-DAの選択が出来れば良いんですけどね)

    また、何ならサントラでなくともOPとEDのカップリングマキシCDでも良いかな〜とも思ったりも・・・
記事No.312 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.390/Re[3]: 今日発売の某雑誌より
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/11/10(Mon) 21:02:56)

    No316に返信(ナハトさんの記事)
    古いやつを引っ張り出してきてすいません。一応こちらのほうが据わりがいいので…

    タイトルどおり今日発売の雑誌を買ってページを繰っていたのですが、裏表紙のところまできたところ、
    『ぁ、こんなところに載ってる』
    『プログレス』の広告が掲載されてました。
    で、何気な〜く目を通していたのですが…
    『ゑ?』
    と。

    『初回特典『Angelic Vale』サウンドトラック』

    ……たしかに『そうなったら面白いな〜』などとは書きましたが、まさかマコトになるとは…びっくり。

    とりあえず、驚愕とともに開発さんに感謝する所存でありますです。鼓膜に穴があくまで(誇張表現)聞かせていただきます〜。
    では。
記事No.312 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.399/Re[4]: 今日発売の某雑誌より
■投稿者/ ナハト -(2003/11/21(Fri) 23:03:59)

    そうなってくれたらな〜、とか思っていたわけですが、本当にそうなるとは・・・

    プログレスはメッセサンオーで予約済みなので、発売日がより待ち遠しくなりましたよ〜

    藤篠 融さんの発言と被りますが、本当に開発の方々には感謝です。
記事No.312 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.402/Re[5]: まちにまった…
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/11/22(Sat) 23:53:06)

    No399に返信(ナハトさんの記事)
    ナハトさんお久しぶりです〜。

    今回の更新で前作の曲のタイトルがわかりましたね。
    正直、実も蓋もないタイトルなのが惜しいかな。
    対してありがたいのが歌がフルコーラスと言う事実。
    ナハトさんにとっては(自分もですが)念願の〜ですね。
    もうひたすらに頭の下がる思いです。
    OPテーマのフルバージョンは自分も楽しみ。

    件の広告、あとになって(尺こそ違え)あれが販促ポスターと同じ物だということを知りました。
    うぬぬ〜、やっぱりほしいけど…今回は買うお店が違うから無理だろうなぁ…
記事No.312 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -