クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.331 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.331/話題がないので余談でも
■投稿者/ Syo! -(2003/09/12(Fri) 04:06:30)

    お暇な人がいたらつきあってください。
    ここのゲーム以外で好きなRPGと言ったら何ですか?
    私は近年のではWizardry8がいいです。というか、他にあまり
    やってないんですが……。
    3Dグラフィックで、昔のWizとは外見まるで違ったゲームに
    なってますが、根本的なシステムは昔のWizをしっかりと
    継承しているのがいいところです。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.332/Re[1]: 話題がないので余談でも
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/09/12(Fri) 17:02:08)

    No331に返信(Syo!さんの記事)
    > お暇な人がいたらつきあってください。
    > ここのゲーム以外で好きなRPGと言ったら何ですか?

    ……………『Sa・Ga2 秘宝伝説』
    『3』も結構好きですがそれは珍しいらしい。
    あとは『FF5』と『6』です。別にスクウェア派ではないんですが。
    『商業』の作品ならポンとでてくるのはこの辺ですかねえ。

    まぁとりあえずこのへんで…
記事No.331 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.333/Re[2]: 話題がないので余談でも
■投稿者/ 黒猫7kg -(2003/09/12(Fri) 17:45:43)

    コンシューマですがデビルサマナーソウルハッカーズですね。
    美麗なグラフィック…特に「悪魔絵師」金子一馬のハイセンスなキャラクター達
    絶妙な戦闘バランス
    GUMPのカスタマイズ
    悪魔との会話
    悪魔や村正の合体
    マニアックなストーリーと音楽
    と、全てがお気に入りです。
    当時は悪魔図鑑のコンプリートに燃えてましたね。

    プログレスにはアイテムコンプリートする楽しみがあればいいなぁと思う今日このごろ…
記事No.331 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.334/Re[3]: 話題がないので余談でも
■投稿者/ やな -(2003/09/13(Sat) 00:04:11)

    選り好みはあんまり無い気がするので(ドラッケンですらクリアしましたから(笑)色々あるんですが、強いて挙げると
    FF(3・5・9・X辺り。X-2はダメダメですが)
    テイルズ(ファンタジアとデスティニー2)
    メガテン(ハッカーズとIIIは特に。それ以外も結構。偽典も好き)
    幻想水滸伝(I・II・III全部。外伝はRPGじゃないのでパス)
    こんな感じでしょうか(SRPGは含めると収拾付かなくなるのでパス)。
    音楽はテイルズ、雰囲気はメガテンが最高かと。戦闘バランスもこれらくらい敵が強い方が面白いです。

    特に印象深いのは・・・
    ハッカーズ・・・仲魔を強化しすぎて、キョウジよりシド・デイビスの方が遙かに強かったのが印象的(苦笑
    テイルズ(デスティニー2)と幻水III・・・プレイ時間300時間オーバー。やりすぎ(苦笑

    基本的に1周しかやらないのが殆どです。エンディングが幾つあろうとも1周しかやりません(ぉ
    だから1周で長く遊べるテイルズやメガテン・幻水はかなり好きですね。
    というより面白くないと思うゲームの方が少ないです。最近ではX-2が地雷でしたが・・・
    幾らやりこみ要素が多くても、根本的につまらなければ問題外ですから。
記事No.331 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -