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No.127/強制終了
■投稿者/ 翔葉 -(2003/04/13(Sun) 21:04:26)

    こんにちわ。体験版を楽しくプレイさせていただいています。
    このゲームはキャラもストーリーもおもしろくて、
    製品の発売が楽しみなのですが、1つだけ困ったことに
    うちのPCでは強制再起動がかかるんです。

    グラフィックが弱いので640×400/16bitフルスクリーンモードで
    とりあえず快適動作しています。でも
    プレイ中に突然再起動がかかります。
    あまりハードの詳しいことはよくわからないのですが
    グラフィックのメモリー不足か何かでしょうか?
    詳しくご存じの方は教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。


    −−ハンドメイドPC−−
    OS:Windows2000 Pro (SP3)
    CPU:Athlon XP 1600+
    メモリ:128MB(PC133)
    グラフィック:VIA Tech VT8361/VT8601
    M/B:MSI MS-6378
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No.128/Re[1]: 強制終了
■投稿者/ やな -(2003/04/13(Sun) 21:56:44)

    2003/04/13(Sun) 22:13:22 編集

    再起動とのことですが、それはパソコンそのものが再起動するのでしょうか?
    もしそうならば、熱暴走ということも考えられますが(Athlonは発熱しやすいので)・・・

    そうでないのならビデオチップの問題の可能性もありますね。
    MSI MS−6378はビデオ機能がオンボードなので、メモリはメインメモリと共有していると思います。
    だからメモリ不足というよりは、ビデオチップ自体が対応していないという方が考えられます。
    (まだそうと決まったわけではありませんが・・・あくまで可能性として)

    ただ、快適に動作している、という点から高負荷時に不安定になる、という方が有力かも?
    性能的には十分足りていると思います。
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No.130/Re[2]: 強制終了
■投稿者/ 翔葉 -(2003/04/13(Sun) 22:37:53)

    やなさん、レスありがとうございます。

    > 再起動とのことですが、それはパソコンそのものが再起動するのでしょうか?
    > もしそうならば、熱暴走ということも考えられますが(Athlonは発熱しやすいので)・・・

    そうなんです。PCが再起動します。(OSが落ちますので)
    やっぱりこういうPCではグラフィックボードを
    買った方がいいのでしょうかね?でも
    なんか相性とかもあるらしいのでどれを買ったらよいかわからないんですよね。
    それともメインメモリを増設するとましになるでしょうか?
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No.131/Re[3]: 強制終了
■投稿者/ やな -(2003/04/13(Sun) 23:09:49)

    MSI MS−6378はAGPが付いていないので交換できなかったと思います。
    ただ、もしかしたらドライバのアップデートで改善されるかもしれません。
    チップ自体が対応していない可能性もありますが・・・

    熱暴走だとしたら、ケース内の配線をスッキリさせたりホコリを取るだけでも改善される場合があります。
    CPUクーラーが力不足or取り付け不十分というのも考えられます。
    ただ、AthlonXP1600+は実クロック1.4GHzなので発熱は少ないと思いますが・・・
    (Athlon使ってないので詳しくは判りません・・・雷鳥の次のコアのはずですが)
    もし夏場にも安定して使えていたなら熱暴走ではないと思います。
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No.140/Re[4]: 強制終了
■投稿者/ 翔葉 -(2003/04/14(Mon) 18:35:49)

    何度もレスありがとうございます。

    ドライバアップデート&体験版再インストールなど試してみましたが
    やっぱり途中でだめでした。
    発熱は夏場でも数日つけていても安定して駆動していましたので
    熱暴走ではないと思います。
    どうも2度目の戦闘あたりでよく落ちるので
    高負荷がかかると落ちているのかな?という感じです。

    どーしても製品版楽しみたいんですけどねぇ・・・。
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No.141/Re[5]: 強制終了(編集完了)
■投稿者/ やな -(2003/04/14(Mon) 19:57:21)

    2003/04/14(Mon) 20:17:08 編集

    2003/04/14(Mon) 20:05:18 編集

    同じ場所で落ちるとなると、やっぱりビデオっぽいですねぇ・・・チップがやはり非対応なんでしょうか。

    AGP接続のビデオボードは追加出来ませんが、PCI接続なら付けられる可能性があります。
    検索してみたところ、数カ所でPCIカードに変更している例がありましたので、変更出来るかもしれません。
    ビデオ変更orマザーボード変更は最後の手段なので、実行するかどうかはお任せします。

    ※追記※
    ビデオメモリは2MB、4MB、8MBいずれかということで、メモリも足りてないかもしれません。
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No.145/Re[6]: 強制終了(編集完了)
■投稿者/ 翔葉 -(2003/04/14(Mon) 21:11:24)

    何度もありがとうございます。

    PCIのビデオカードの購入考えてみます。
    ご丁寧にありがとうございました。
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No.157/ついでに
■投稿者/ やな -(2003/04/15(Tue) 16:15:08)

    2003/04/15(Tue) 16:17:46 編集

    こちらのツリーも参考にどうぞ。PCIでの増設についても参考になるかと思います。
    http://www.cr6.jp/bbs-zatsudan/cbbs.cgi?mode=all&namber=138&type=0&space=0&no=0

    あと、お金があればマザーボード買い換え+AGPカードという選択肢もあります。
    (言うのがちょっと遅かったかな・・・)
    こちらは性能的には絶対安心ですが、マザー交換が必要ですのでちょっと度胸がいるかも?
    (難しくはないですが、ケーブル等付け替えないといけないし、初めてだと不安だったりしますし・・・)
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No.125/体験版プレイしました。
■投稿者/ 結衣 -(2003/04/13(Sun) 19:00:59)

    こんにちは。早速体験版をプレイさせていただきました。

    オージェルの格好良さにクラクラです〜!
    最初キャラクターだけ見た時にはちょっとスカした感じなのかと思っていた
    のですが、全然そんな事なくって。
    荻原さんの声も合ってますね。
    RPG初心者の私にも嬉しい難易度モードがあるし、ストーリーの先も
    物凄く気になります。

    で、速攻予約しちゃいました!
    発売が楽しみです♪
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No.159/Re[1]: 体験版プレイしました。
■投稿者/ ★クロムシックス:LEEX -(2003/04/15(Tue) 18:38:12)

    > 荻原さんの声も合ってますね。
    > RPG初心者の私にも嬉しい難易度モードがあるし、ストーリーの先も
    > 物凄く気になります。
    > で、速攻予約しちゃいました!
    > 発売が楽しみです♪

    クロムシックスのLEEXです。
    書き込み有難うございました。
    EASYモードは、初心者の方でも比較的順調にゲームを進められるかと思いますので、
    どうかご安心下さい。

    発売日まであと少し、どうかお楽しみに…。
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No.104/VAの体験版で私が気になった点
■投稿者/ ゆうじ -(2003/04/10(Thu) 19:44:25)

    2003/04/12(Sat) 00:52:16 編集

    はじめまして、ゆうじといいます。

    まず、はじめに。
    製作チームの方々、ご苦労様です。
    締め切りが迫っているのでさぞかし大変なのだろうと
    心配いたします。
    お身体、気をつけてくださいまし。

    VAの体験版、プレイさせていただきました。
    私が気になった修正点を述べさせていただきます。



    「戦闘シーン」
    1.ダメージの表記が小さくて見づらい
    (表示時間はあれでもよいかと思います)
    2.HIT・ガードがモーションが小さくてわかりにくい
    3.マウスカーソルあわせによる
      キャラHP表示が短時間過ぎる・一定時間で消える、
      複数キャラ表示になっている。
    4.MAPの上下左右移動と回転があるのに、拡大・縮小がない  

    (私が考える対策)
    この点に関しては、
    1.ダメージ表記は大きく表示する、
    (2Dで表示するサイズを大きくするか、
     3Dで表示ポリゴンの拡大をするかは任せますが)
    ダメージの表示の色(赤)はそれでいいと思います。
    2.HIT・ガードはエモーション(HIT・GUARD)の表示をするのが
    いいと思います。
    あと、キャラの攻撃モーションを変に小振りにリアルにするより、
    ゲームらしく、大振りでいくのがよいのではないかと思います。
    あと攻撃前・後にストップモーションつけるといいかもしれませんね。
    (HITエモの表示は黄色、または赤色で
     GUARDエモの表示は黄色、または緑色などが望ましいのではないかと思います)
    3.マウスカーソルキャラHP表示は、
      表示時間はマウスカーソルを合わせている間は永久表示して
      次のキャラにマウスカーソルをあわせたときは
      前のキャラHP表示は消す処理をしたがいいと思います。
    4.MAP拡大縮小については、そのまんまで^^;。
    ※ほかでも書いてましたが、ステータスでの説明HELPがほしいですね。
    ウインドウズのカーソルあわせの黄色説明のような機能の、HELPがほしいです。
    または、右クリックによる、HELP(説明)モードの出現かですね。


    「シナリオシーン」
    1.キャラクターのエモーションが一部見づらい(!)など
    2.セリフ・シーンをスキップできない

    (私が考える対策)
    1.これについては、エモを拡大して表示時間を増やすか
    (見る限り、3Dポリゴン表示していますので)
    2Dにしてアニメーション化する(5,6コマは、必要かと)といいと思います。
    2.そのまんまです。
      既読のみスキップとか、既読部分のテキストの色を変えるとか
      いろいろ考えられると思いますのでスキップできるようにお願いいたします。
      CTRLまたはSHIFT押しつづけで
      分岐シーンまで飛ばせられるようにすれば
      操作に関しては最高かと思います。


    「その他」
    1.終了したところ、終了できないばかりでなく、
    CTRL+ALT+DELETEすら効かない(笑)

    (私が考える対策)
    そのまんまで。
    製品版では修正、お願いしますTT。




    2Dのキャラは問題ないです。
    とてもきれいですね。
    音楽もいいです。
    演出は問題ないと思いますので
    あとは、ほんとシステム周りですね。
    がんばってください。
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No.120/ありがとうございます
■投稿者/ ★クロムシックス:浜中 -(2003/04/13(Sun) 03:34:11)

    クロムシックスの浜中です。
    体験版を試して頂き、ありがとうございます!

    > まず、はじめに。
    > 製作チームの方々、ご苦労様です。
    > 締め切りが迫っているのでさぞかし大変なのだろうと
    > 心配いたします。
    > お身体、気をつけてくださいまし。

    お気遣いどうもありがとうございます。
    実は、製品のマスターアップ自体はもう済んでおりまして、
    今は発売に向けて販売促進に関する事などを詰めているところです。

    > VAの体験版、プレイさせていただきました。
    > 私が気になった修正点を述べさせていただきます。
    >
    > 「戦闘シーン」
    > 1.ダメージの表記が小さくて見づらい
    > (表示時間はあれでもよいかと思います)
    > 2.HIT・ガードがモーションが小さくてわかりにくい
    > 3.マウスカーソルあわせによる
    >   キャラHP表示が短時間過ぎる・一定時間で消える、
    >   複数キャラ表示になっている。
    > 4.MAPの上下左右移動と回転があるのに、拡大・縮小がない  
    >
    > (私が考える対策)
    > この点に関しては、
    > 1.ダメージ表記は大きく表示する、
    > (2Dで表示するサイズを大きくするか、
    >  3Dで表示ポリゴンの拡大をするかは任せますが)
    > ダメージの表示の色(赤)はそれでいいと思います。
    > 2.HIT・ガードはエモーション(HIT・GUARD)の表示をするのが
    > いいと思います。
    > あと、キャラの攻撃モーションを変に小振りにリアルにするより、
    > ゲームらしく、大振りでいくのがよいのではないかと思います。
    > あと攻撃前・後にストップモーションつけるといいかもしれませんね。
    > (HITエモの表示は黄色、または赤色で
    >  GUARDエモの表示は黄色、または緑色などが望ましいのではないかと思います)
    > 3.マウスカーソルキャラHP表示は、
    >   表示時間はマウスカーソルを合わせている間は永久表示して
    >   次のキャラにマウスカーソルをあわせたときは
    >   前のキャラHP表示は消す処理をしたがいいと思います。
    > 4.MAP拡大縮小については、そのまんまで^^;。
    > ※ほかでも書いてましたが、ステータスでの説明HELPがほしいですね。
    > ウインドウズのカーソルあわせの黄色説明のような機能の、HELPがほしいです。
    > または、右クリックによる、HELP(説明)モードの出現かですね。

    1(ダメージ表示の大きさ)については確かにそのとおりですね。ちょっと見づらいかもしれません。
    2(ヒット・ガード)もおっしゃるとおりといった気がします。
    3(ユニットインジケータ)については、ユニットが重なっていた場合、正確にカーソルを合わせづらくなりますので、
     とりあえず近くのユニットについては全部表示するようにしております。
     消えるタイミング・条件については調整の余地ありかもしれません。
    4(MAP拡大縮小)ですが、高度をある程度あげていきますと全体を俯瞰する感じになると思いますので、
     そちらで代用して頂けるのでは・・・と考えましたが、いかがでしょうか。


    > 「シナリオシーン」
    > 1.キャラクターのエモーションが一部見づらい(!)など
    > 2.セリフ・シーンをスキップできない
    >
    > (私が考える対策)
    > 1.これについては、エモを拡大して表示時間を増やすか
    > (見る限り、3Dポリゴン表示していますので)
    > 2Dにしてアニメーション化する(5,6コマは、必要かと)といいと思います。
    > 2.そのまんまです。
    >   既読のみスキップとか、既読部分のテキストの色を変えるとか
    >   いろいろ考えられると思いますのでスキップできるようにお願いいたします。
    >   CTRLまたはSHIFT押しつづけで
    >   分岐シーンまで飛ばせられるようにすれば
    >   操作に関しては最高かと思います。

    1(感情表示)なるほど、今後留意したいと思います。
    2(セリフスキップ)今回は、ENTERとCTRLで最低限のスキップ機能を
    用意させて頂いた感じになっております。
    シーンスキップ等は今回は見送らせて頂きましたが、入れていきたい機能です。

    > 「その他」
    > 1.終了したところ、終了できないばかりでなく、
    > CTRL+ALT+DELETEすら効かない(笑)
    >
    > (私が考える対策)
    > そのまんまで。
    > 製品版では修正、お願いしますTT。

    こちらなのですが、CTRL+ALT+DELETEが効かないとなりますと、
    OSおよびハードウェアの問題ではないかと思われます。
    ドライバ更新等は既に試されたでしょうか・・・。

    > 2Dのキャラは問題ないです。
    > とてもきれいですね。
    > 音楽もいいです。
    > 演出は問題ないと思いますので
    > あとは、ほんとシステム周りですね。
    > がんばってください。

    いろいろとご意見ありがとうございました。
    是非参考にさせて頂きます。
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No.165/丁寧なレス、ありがとうございます。
■投稿者/ ゆうじ -(2003/04/16(Wed) 08:53:26)

    おはようございます、ゆうじです。
    深夜に丁寧なレス、ありがとうございます。
    ユーザーに対する真摯な姿勢の表れですね、すばらしいです。


    No120に返信(★クロムシックス:浜中さんの記事)
    > クロムシックスの浜中です。
    > 体験版を試して頂き、ありがとうございます!
    いえいえ、今のところはただであそばせてもらってるので^^;。
    確か私がこれ(VA)を知ったのは
    約1年前のドリマガだったので
    やっと(なんとか)販売にこぎつけられたのだなあと。
    いろいろ苦労話とかありそうで・・・ご苦労様でした^^;。


    > >>まず、はじめに。
    >>製作チームの方々、ご苦労様です。
    >>締め切りが迫っているのでさぞかし大変なのだろうと
    >>心配いたします。
    >>お身体、気をつけてくださいまし。
    > > お気遣いどうもありがとうございます。
    > 実は、製品のマスターアップ自体はもう済んでおりまして、
    > 今は発売に向けて販売促進に関する事などを詰めているところです。
    ひとつ質問です。
    マスターアップが終わっているということはですね、
    もし問題があれば販売後のパッチアップデートということになりますね。
    ここにわざわざ来て書いていったユーザーの修正点がもし、反映されないのであれば
    今出している体験版の意味が疑問に思えるんですが、・・・どうでしょうか。
    もし体験版を出すのであればマスターアップする前に出してみて
    ある程度反映してから出すべきではなかったのかと思いました。

    しかしこの状況を見て私が思うに、
    開発期間もかなり長くかかっておりますので
    御社が納期、資金運営などにおいて厳しくなり、
    先に販売せざるを得なかった事情があったと推測いたします。
    もし問題があればできる限りパッチなどにおきまして対応してくださいますと
    ユーザーとしては助かりますのでよろしくお願いしたい所存です。
    御社がいうように
    マスターアップされているのであればそれはそれでもう仕方のないことですから
    もし次回製作されたときはこの点においてご一考くだされば幸いでございます。
    この点においてさしでがましい点があれば申し訳ありませんでした。



    > >>VAの体験版、プレイさせていただきました。
    >>私が気になった修正点を述べさせていただきます。
    >>
    >>「戦闘シーン」
    >>1.ダメージの表記が小さくて見づらい
    >>(表示時間はあれでもよいかと思います)
    >>2.HIT・ガードがモーションが小さくてわかりにくい
    >>3.マウスカーソルあわせによる
    >>  キャラHP表示が短時間過ぎる・一定時間で消える、
    >>  複数キャラ表示になっている。
    >>4.MAPの上下左右移動と回転があるのに、拡大・縮小がない  
    >>
    >>(私が考える対策)
    >>この点に関しては、
    >>1.ダメージ表記は大きく表示する、
    >>(2Dで表示するサイズを大きくするか、
    >> 3Dで表示ポリゴンの拡大をするかは任せますが)
    >>ダメージの表示の色(赤)はそれでいいと思います。
    >>2.HIT・ガードはエモーション(HIT・GUARD)の表示をするのが
    >>いいと思います。
    >>あと、キャラの攻撃モーションを変に小振りにリアルにするより、
    >>ゲームらしく、大振りでいくのがよいのではないかと思います。
    >>あと攻撃前・後にストップモーションつけるといいかもしれませんね。
    >>(HITエモの表示は黄色、または赤色で
    >> GUARDエモの表示は黄色、または緑色などが望ましいのではないかと思います)
    >>3.マウスカーソルキャラHP表示は、
    >>  表示時間はマウスカーソルを合わせている間は永久表示して
    >>  次のキャラにマウスカーソルをあわせたときは
    >>  前のキャラHP表示は消す処理をしたがいいと思います。
    >>4.MAP拡大縮小については、そのまんまで^^;。
    >>※ほかでも書いてましたが、ステータスでの説明HELPがほしいですね。
    >>ウインドウズのカーソルあわせの黄色説明のような機能の、HELPがほしいです。
    >>または、右クリックによる、HELP(説明)モードの出現かですね。
    > > 1(ダメージ表示の大きさ)については確かにそのとおりですね。ちょっと見づらいかもしれません。
    あれはせめて表示の大きさが現時点での2倍以上の大きさがあればよかったと思います。


    > 2(ヒット・ガード)もおっしゃるとおりといった気がします。
    > 3(ユニットインジケータ)については、ユニットが重なっていた場合、正確にカーソルを合わせづらくなりますので、
    >  とりあえず近くのユニットについては全部表示するようにしております。
    この点においては、MAP縮小をおさえて、キャラがカーソルを合わせづらいほど
    小さくならないようにしたらどうかと思います。


    >  消えるタイミング・条件については調整の余地ありかもしれません。
    > 4(MAP拡大縮小)ですが、高度をある程度あげていきますと全体を俯瞰する感じになると思いますので、
    >  そちらで代用して頂けるのでは・・・と考えましたが、いかがでしょうか。
    もし調整するのであれば私だけ思っていてもしょうがないので
    (正直な話、買った人全員が全員よかったと思わせることなんて不可能です)
    御社のHPもあることですし、今やろうとしている修正点を挙げて
    ユーザーアンケートで集計をとってみるのもいいかもしれません。
    集計でユーザーの希望の上位から順に対応したらどうでしょうか。
    ただし、御社の発表しているスペックを満たしていて
    プログラムのバグで動作不可の場合はすべてにおいてその修正を優先すべきと考えます。


    > > >>「シナリオシーン」
    >>1.キャラクターのエモーションが一部見づらい(!)など
    >>2.セリフ・シーンをスキップできない
    >>
    >>(私が考える対策)
    >>1.これについては、エモを拡大して表示時間を増やすか
    >>(見る限り、3Dポリゴン表示していますので)
    >>2Dにしてアニメーション化する(5,6コマは、必要かと)といいと思います。
    >>2.そのまんまです。
    >>  既読のみスキップとか、既読部分のテキストの色を変えるとか
    >>  いろいろ考えられると思いますのでスキップできるようにお願いいたします。
    >>  CTRLまたはSHIFT押しつづけで
    >>  分岐シーンまで飛ばせられるようにすれば
    >>  操作に関しては最高かと思います。
    > > 1(感情表示)なるほど、今後留意したいと思います。
    > 2(セリフスキップ)今回は、ENTERとCTRLで最低限のスキップ機能を
    > 用意させて頂いた感じになっております。
    > シーンスキップ等は今回は見送らせて頂きましたが、入れていきたい機能です。
    これ次第で2回以上やる人(全キャラ攻略)とやらない人が出てくると思います。
    よろしくお願いします。


    > >>「その他」
    >>1.終了したところ、終了できないばかりでなく、
    >>CTRL+ALT+DELETEすら効かない(笑)
    >>
    >>(私が考える対策)
    >>そのまんまで。
    >>製品版では修正、お願いしますTT。
    > > こちらなのですが、CTRL+ALT+DELETEが効かないとなりますと、
    > OSおよびハードウェアの問題ではないかと思われます。
    > ドライバ更新等は既に試されたでしょうか・・・。
    これに関してはOS等を再インストして試すこととします。
    さすがにこれは今すぐにはやる気になれません・・・申し訳ないです。^^;


    > >>2Dのキャラは問題ないです。
    >>とてもきれいですね。
    >>音楽もいいです。
    >>演出は問題ないと思いますので
    >>あとは、ほんとシステム周りですね。
    >>がんばってください。
    > > いろいろとご意見ありがとうございました。
    > 是非参考にさせて頂きます。
    参考になれば幸いです。
    無理して過労で倒れないようにお願いします。^^;


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No.107/頑張ってください!!
■投稿者/ 虚瀬戸 -(2003/04/11(Fri) 10:58:16)

    初めまて書き込みをします虚瀬戸です

    ついにAngelic Valeが発売になるんですね
    待っていました!!

    最近PC系の一般モノの元気が無いように感じていたので
    Angelic Valeが起爆剤になったらいいなぁと思っております

    体験版をやったのですがいい感じですね
    正直マルチヒロインだとは思っていなかったのでいきなりの選択肢にちょっと驚き

    最後になりましたがスタッフのみなさん頑張ってください
    応援しています

    と、どうでもいい書き込みですみません

    PS1:『攻撃』をクリックすると2つ表示されるのですが
    『一斉攻撃』と『通常攻撃』の違いとは何なんでしょうか??

    PS2:テレカが付くお店っていうのはSofmapだけでしょうか
    他にも知っている人がいらっしゃったら教えてください
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No.113/一斉攻撃とは
■投稿者/ ★クロムシックス:LEEX -(2003/04/12(Sat) 20:44:00)

    クロムシックスのLEEXです。
    書き込み有難うございました。

    > PS1:『攻撃』をクリックすると2つ表示されるのですが
    > 『一斉攻撃』と『通常攻撃』の違いとは何なんでしょうか??

    『一斉攻撃』は、体験版の範囲では意味の無いコマンドとなっていますが、
    部隊に配下ユニットを配備した時に、指揮官との同時攻撃を可能にします。
    上手く活用すれば、『通常攻撃』よりも戦闘を有利に運ぶ事が出来ます。
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No.132/Re[2]: 一斉攻撃とは
■投稿者/ DAL,HMPR -(2003/04/14(Mon) 00:27:36)

    > 『一斉攻撃』は、体験版の範囲では意味の無いコマンドとなっていますが、
    ひえ〜っ! w
    今までてっきり、「微妙に反撃の威力が高いヤツ」と思い込んでたのは、
    …エリーゼ王女様にも秘密だッ!
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No.134/Re[3]: 一斉攻撃とは
■投稿者/ やな -(2003/04/14(Mon) 00:58:32)

    自分は三国志よろしくオージェルとフィオで敵を囲みました(苦笑
    配下がいないとダメだったんですね。
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No.137/一斉攻撃についての質問
■投稿者/ 虚瀬戸 -(2003/04/14(Mon) 13:28:23)

    『一斉攻撃』一斉攻撃についての質問です
    『一斉攻撃』というのはやはり攻撃対象の近くにいる配下ユニットのみに適用されるのでしょうか??

    それとも果てしなく遠くからでも援護してくれるのでしょうか??(魔法)
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No.139/Re[2]: 一斉攻撃についての質問
■投稿者/ ★クロムシックス:LEEX -(2003/04/14(Mon) 16:09:06)

    > 『一斉攻撃』一斉攻撃についての質問です
    > 『一斉攻撃』というのはやはり攻撃対象の近くにいる配下ユニットのみに適用されるのでしょうか??
    > それとも果てしなく遠くからでも援護してくれるのでしょうか??(魔法)

    クロムシックスのLEEXです。

    配下ユニットが「一斉攻撃」に参加する条件は、
    「その配下ユニットの攻撃可能範囲に、攻撃対象となる敵ユニットが存在する場合」
    となっています。
    つまり、隣接するマスにしか攻撃が出来ない兵士系の配下ユニット(ソルジャーなど)は、
    敵に隣接していないと「一斉攻撃」には参加できませんが、
    離れたマスに攻撃が可能な銃手系の配下ユニット(ガンナーなど)は、
    ユニットの射程の範囲で、離れた敵に対する「一斉攻撃」に参加する事が出来ます。

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No.169/Re[3]: 一斉攻撃についての質問
■投稿者/ 虚瀬戸 -(2003/04/16(Wed) 12:00:31)

    No139に返信(★クロムシックス:LEEXさんの記事)
    どうもありがとうございます
    体験版ではこのシステムが使えなかったので製品版がとても楽しみです

    配置(?)は出来たけど…
    一般兵用の顔グラも欲しかったな〜と思いました(笑)
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