クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ6 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 166件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

No.691/前にもあったネタかな?
■投稿者/ 只野人 -(2004/07/18(Sun) 22:30:39)

    だいぶ話題が停滞しているようなので、私からネタを振らせてもらいます。
    (と思って、この記事を書いていたら更新されていました)

    Q:以下の質問に答えよ
    「傭兵(人外含む)になるとしたら、あなたは何になって、誰の配下に付きたいですか?」
    それぞれの理由と共にお答えください。

    まずは、私ならば……。
    レイシューター(ガンナー系)になって、エリーゼ様の配下になりたいです。
    理由は、
    1.間接攻撃系のエリーゼ様の間接攻撃系ユニットなら、まず、殴られるハメにはならない。
    2.エリーザ様なら、オージェルに対するフィオのような理不尽な事はしないだろう。
    という消極的なものですが。

    貴方の場合はどう思いますか?
    面白い返信をお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.696/Re[1]: 前にもあったネタかな?
■投稿者/ ニャンコ -(2004/07/20(Tue) 13:23:38)

     とても面白い話題のご提供ありがとうございます。
    確かに最近少々掲示板が停滞気味ですね、ネタならばたくさんありますが
    あまり提供すると連続書き込み状態になりかねないので自主規制しております。

     さて、本題のほうですがニャンコとしては
    サムライ(兵士系)になって、オージェルの配下になりたいですね。
    理由としましては…

    1.侍と日本刀が好きだから
    (シラヌイやユズリハさんのような「剣技」も使ってみたいですね)

    2.オージェルとフィオの行く末を見守りたいから
    (フィオの配下にならないのは、人の恋路を邪魔しちゃ悪いので…)
記事No.691 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.703/最近一作目を買ったため・・
■投稿者/ ゆう -(2004/08/02(Mon) 03:24:12)

    初めまして。ゆうと申します。以後出入りがあると思いますので
    よろしくお願いします。
    それで・・ちょーくだらないことですが過去のトップ絵がみてみたい・・
    ゲーム中にCGあればいいんですけどね(笑い
    どこか過去のトップ絵見れるとこありませんか?
    もう見れないのが悔しくてw
    もし見られないのですたらどなたかご存知の方どんなのだったか教えていただけませんか?
    よろしくお願いしますー。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.705/Re[1]: 最近一作目を買ったため・・
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/08/02(Mon) 06:15:58)

    > どこか過去のトップ絵見れるとこありませんか?
    > もう見れないのが悔しくてw
    > もし見られないのですたらどなたかご存知の方どんなのだったか教えていただけませんか?
    > よろしくお願いしますー。

    えーと、私のPCにいくつかのURLが残っていたので…まだ直に見れるのがあります。
    直リンOKかなあ?まあ、前にクロムシックスの方が直リンしてくれたからなあ。
    今までのTOP絵は、

    1:ルシアン&スピカのクリスマス(昨年クリスマス〜大晦日まで公開)
    http://www.cr6.jp/image/cr6top_xmas_2003.jpg

    2:ユズリハさんの書初め?「謹賀新年」着物を着てました(今年の正月ごろ公開)

    3:エリーゼ様のバレンタイン(今年のバレンタインごろ公開)

    4:花を持っているスピカちゃん(今年の母の日前後に公開。私的に最高傑作(笑))
    http://www.cr6.jp/image/webtop_spi.jpg

    5:フィオとロゼータ先輩の海辺で水着(8/2現在公開中)


    以上だと思います。URLが残ってたのってスピカちゃんのばかりだな(笑)
    最初のクリスマスのがまだ残っているので、
    URLさえわかればまだ見れると思いますが…。

    クロムシックスさん。今までのTOP絵&ボイスコーナー作ってください(本気)
記事No.703 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.706/Re[2]: 最近一作目を買ったため・・
■投稿者/ きむら -(2004/08/02(Mon) 18:34:21)

記事No.703 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.707/Re[3]: 最近一作目を買ったため・・
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/08/03(Tue) 07:00:02)

    No706に返信(きむらさんの記事)
    > ■No705に返信(最強の13歳児さんの記事)
    >
    > きむらと申します。
    > 中2つの URLです。
    >
    >>> 2:ユズリハさんの書初め?「謹賀新年」着物を着てました(今年の正月ごろ公開)
    > →http://www.cr6.jp/image/cr6top_shou_2004.jpg
    >
    >>> 3:エリーゼ様のバレンタイン(今年のバレンタインごろ公開)
    > →http://www.cr6.jp/image/cr6top_val_2004.jpg
    >
    > まだ見られると思います。
    >


    おおっ。まだ見れることを確認しました。これで全てですよね。
    きむら様。ご協力、どうもです〜。
記事No.703 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.708/Re[4]: 最近一作目を買ったため・・
■投稿者/ ゆう -(2004/08/03(Tue) 23:14:22)

    返答遅れてすみません。
    オージェルのは無いのか・・(当たり前ですね・・
    いあ・・ホントありがとうございます・・
    最近までこのゲーム知らなくて・・申し訳ないです。
    最強の13歳児さん。きむらさん本当にありがとうございます!!
    (今後は見逃さんようにしないっと・・・
記事No.703 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.711/ちょっとした質問
■投稿者/ 兎杭 -(2004/08/10(Tue) 00:05:03)

    2004/08/10(Tue) 12:56:33 編集

    2004/08/10(Tue) 12:55:51 編集

    皆さん始めまして兎杭っていいます。早速クロムシックス様に質問です(早速で悪いのですが)AV,AVPの時代背景ってどこの国でいつくらいなんでしょうか?
    ユズリハが東洋人(日本人?)だとすると東洋(日本?)から神主や巫女なども来たっていう設定で出して欲しいなって個人的に思うのですがちょっと神社界に関係があるんで(どんな技を考えてくれるのかちょっと楽しみ)(無理かなぁ)。いやはやなんか変な文章になっちゃいましたがよろしくお願いします。(←何を)

    おっと感想
    AVもAVPもも個人的にかなり面白かったです。結構SRPGってすきなんですが僕の中では上位に入りますね。AVPは発売日に行って買ったほどです。次回作に期待。
    長文になってしまいましたがこれで失礼します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.713/Re[1]: ちょっとした質問
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/08/11(Wed) 18:26:57)

    No711に返信(兎杭さんの記事)
    お初です〜。

    >AV,AVPの時代背景ってどこの国でいつくらいなんでしょうか?
    ………や、現実の世界史のどこそこ、ってことではないでしょうね。
    架空史の世界の話のはず。
    確かに『東洋→アジア・西洋(?)→欧州』に当たるような文明を持った世界ではあるようですが。

    一応、以前ネタバレ板のほうで、
    > ジェレニア=革命時代のフランス
    > ベルーナ=女王が治めるイギリス
    ではないか、と言う意見が挙がったことがありました。

    あとは、スタッフルームより、
    『少し変わった雰囲気が欲しかった事もあって、基本的なネーミングにポーランド語を使っています。』
    と言うコメントもあり、です。
記事No.711 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.714/Re[2]: ちょっとした質問
■投稿者/ 兎杭 -(2004/08/11(Wed) 21:49:44)

    藤篠 融さん、ありがとうございます。ネタバレ板のほうは全然見てないので分からなかったです。たまにはネタバレ板も見ないといけないなぁ。とりあえず、僕の願いは無理かな。架空史じゃ無理だろうから。ありがとうございました。
記事No.711 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.715/ぷち更新
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/08/14(Sat) 21:56:00)

    毎度おなじみとなった、開発室『だけ』更新ですが……(失礼発言)。

    やた!
    ちょっとだけですけど、やっと『らしい』情報が出てきましたね。
    ほんとに『やっと』なだけに(しつこい)、ドキワク、過剰気味に反応してる自分が居たりして。
    『半○○○』ってなんですか〜〜!!
    『彼はごにょごにょ…』ってなんですかーーー!!!
    てな感じで。
    三文字で当てはまる言葉ってなんだろう………。
    先の更新どおり実際に更新頻度が上がっているのもあって、さっそく次の更新に期待です。

    あと、某祭典話が出てきて吃驚。
    自分は三日目に行けた………ハズでした。
    えぇ『ハズ』ですとも!(号泣)。
    で、どんなカタチであれ、確かに自分もここの作品の『同人』関係のものは見たことがありませんでして…。
    機会があれば同じく見てみたいものです。
    ……………いや、むしろ自分で作…(夢)。

    ではでは。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.716/Re[1]: ぷち更新
■投稿者/ ニャンコ -(2004/08/14(Sat) 22:10:52)

    今年は本当に暑いですね。お久しぶりです、ニャンコです。
    スタッフの皆様も暑い中、新作開発に励んでおられる御様子・・・。
    新作が楽しみです。頑張ってください。

     スタッフルームでかなり衝撃発言が出ましたね。
    ニャンコは『彼はごにょごにょ…』よりも
    『今まで主人公だった』のほうが気になりました・・・。

     『だった』って過去形じゃあ・・・。いったいどうなるのでしょう?
    『半○○○』も気になりますね。AVの世界において三文字というと
    「東洋人」くらいしかニャンコは思いつきませんが・・・。
    皆様はいかがお考えでしょうか?


記事No.715 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.717/Re[1]: ぷち更新
■投稿者/ 餡汎漢 -(2004/08/14(Sat) 23:28:18)

    > 『半○○○』ってなんですか〜〜!!

    (半)分人間…つまりルシ○ンとオージ○ルが一緒になって子供が登場…

    (削除キー:2468)
記事No.715 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.718/Re[2]: ぷち更新
■投稿者/ Syo! -(2004/08/15(Sun) 01:41:02)

    No717に返信(餡汎漢さんの記事)
    >>『半○○○』ってなんですか〜〜!!

    いろいろと、この○に当てはまる言葉は思いつくのですが
    どれもゲームには適合しないようで(笑

    ときに、「例の祭り」と聞いて、最初に頭に浮かんだのが
    「オリンピック」だった私は健全なのでしょうか、
    それともゲームサイト的にはずれているのでしょうか(笑
記事No.715 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.719/Re[3]: ぷち更新
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/08/15(Sun) 08:39:38)

    新作情報出ましたが、新作はどういう感じになるのでしょう…?

    >前作の女性キャラはだいたい出る予定ですので、
    >まあなんと言うか、いろいろとご安心下さい。

    「ご安心下さい」ということで少なくともヒロイン4人はまんまヒロインとして出る
    →オージェルも主人公のままと思いましたが。


    >主要な新キャラは4人、そのうち2人は半○○○、
    >そして今まで主人公だった彼はごにょごにょ・・・

    主人公が変わるということでしょうか?
    今まで主人公だった彼は→やっぱそのまま主人公
    というフェイントだったら笑いますが。
    主要な新キャラというのは、敵サイドのキャラでしょうか?
    けど敵サイド4人ってのも少ないな…。
    味方のほうで新キャラだとすると4人は多い気も…
    あくまで前作で戦えたキャラも新作で戦えるキャラの場合ですけど。
記事No.715 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.723/追加特典
■投稿者/ ニャンコ -(2004/08/19(Thu) 00:41:16)

     最近スタッフルームでの耳より情報が気になってしょうがありません。
    今度はAVより前の話なのか、プログレスより後なのか、
    主人公がオージェルじゃなければ、ロゼータ商店との絡みはどうなるかとか
    うーん、楽しみです。

     ちょっと皆さんにご質問があるのですが
    もし、今度の新作に何かしらの特典が付くとすれば
    どのようなものをご希望しますか?(サントラとか設定集とか)

     個人的にはAVシリーズって凄く音楽と画像が綺麗なので
    サントラかスクリーンセーバー集などがいいなぁと思っています。

     そういえば今度新作が出たら、やはりこちらのアイコンも
    追加されるのでしょうかね。アウローラとかレオーネとか…
    はやく「渋い漢」・シラヌイを使ってみたいです。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.724/Re[1]: 追加特典
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/08/19(Thu) 18:09:04)

    No723に返信(ニャンコさんの記事)
    >  最近スタッフルームでの耳より情報が気になってしょうがありません。
    > 今度はAVより前の話なのか、プログレスより後なのか、
    > 主人公がオージェルじゃなければ、ロゼータ商店との絡みはどうなるかとか
    > うーん、楽しみです。
    >
    >  ちょっと皆さんにご質問があるのですが
    > もし、今度の新作に何かしらの特典が付くとすれば
    > どのようなものをご希望しますか?(サントラとか設定集とか)

    AVPのサントラとAV・AVPの設定資料集はまあ当然の範疇として(笑)他に、
    デスクトップアクセ集(アイコン、壁紙(できれば書き下ろし)、今までのTOP絵+ボイス等)
    あとは、余った容量に修正パッチの最新版を入れるとか、
    追加プログラム(AVで出撃配置変更可能とか、スピカちゃんルート追加とか(爆))
記事No.723 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.725/Re[2]: 追加特典
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/08/19(Thu) 22:13:11)

    『AVP追加分のBGM』+『AV・AVPのアレンジ曲』の音楽CD。
    AVからAVPに引き継がれてる曲ってかなり多いですし、こういう形がいいかと。
    ベタですけど、和楽器系のアレンジとか聞いてみたいです也。

    設定集系統は…今の面子でのお話がどこまで続くのか、っていうのがまずあるんですけど。
    完結してからまとめて、が重ね重ね理想だと思うですよ。
記事No.723 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.726/Re[3]: 追加特典
■投稿者/ ニャンコ -(2004/08/21(Sat) 23:12:28)

     どうも貴重なご意見ありがとうございます。
    最近、AVのサントラを聞きまくっています。
    いい曲が多いので、音楽面でも新作が楽しみです。

    >デスクトップアクセ集

     デスクトップアクセ集ですか。確かに新作壁紙は見たいですね。
    アイコンは今みたいなキャラの顔タイプかミニキャラタイプかで
    好みが分かれそうです。今までのTop絵はサイトに項目を作ったほうが
    よい気がします(でも、無断転載とかもあるので難しそうな気もします)

     スピカちゃんルートは新作でヒロインに昇格もありうるので
    追加プログラムはもうちょっとお待ちしてみてはいかがかと・・・

    >『AVP追加分のBGM』+『AV・AVPのアレンジ曲』の音楽CD。

     アレンジ曲はとても聴きたいです。AVサントラのOP曲・フルコーラス版は
    とても綺麗だったので、ぜひともアレンジ版が聴いてみたいです。

    >設定資料

     確かにニャンコも設定資料集はもうちょっと後がよろしいかと思います。
    なにしろこちらのスタッフの皆様は少数精鋭なので、あまり要求するのも酷ですし。
    「裏」の話はあんまり出さないから「裏」なので・・・。
記事No.723 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.728/Re[4]: 追加特典
■投稿者/ Syo! -(2004/08/23(Mon) 07:50:47)

    No726に返信(ニャンコさんの記事)

    どうも、物にはあまり興味ないんですよね。
    だから特典もソフトウェアにして欲しいと。

    18禁ゲームメーカーでよくやってるような
    おまけシナリオなんかがいいかな。
    本編のストーリーとは関係なく、キャラだけ使って
    短いギャグシナリオを付けるとか。
記事No.723 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -